スタバの新作フラペチーノ「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」評価

先日期間限定のスタバの新作フラペチーノを飲んだのでざっくり解説して行きます。

f:id:renbloglog:20190304111405p:plain

クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ


 一言で言うと「苦い…」

甘党の私からしたら、かなり苦いです汗

 

最初はコーヒーフラペチーノにコーヒージェリーとコーヒーホイップが追加された甘い物を想像していたのですが全然違いました。

 

苦味の原因はエスプレッソ」ですね。

カフェラテやカフェモカなどのエスプレッソ系ドリンクに入っている「エスプレッソ」が今回のフラペチーノに入っている為かなり苦目となっています。

しかもそのエスプレッソが2ショットも…汗

 

なので私のオススメのカスタマイズをご紹介します!

それがこちらです↓

リストレット、エキストラホイップ、クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノです!

 

リストレット…苦味の原因であるエスプレッソ(2ショット)を半分に減らす事です。

※半分のさらに半分にすることも可能です。

エキストラホイップ…コーヒーホイップを通常より多めにする事です。

 

このカスタマイズでニガイのは苦手だけどコーヒージェリーが入ったフラペチーノを楽しみたいという方でも美味しく飲む事が出来ますよ!

 

ちなみにこのフラペチーノは2019年の3月19日(火)までとなっていますのでまだ飲んでない方はお早めに!